採用情報

社員インタビュー

藤原 由香

1日のタイムスケジュール
6:00 起床
7:00 自宅を出る
7:30 出社
7:55 朝礼
8:00 メールチェック、領収書の作成、入金チェックなど
12:00 昼食
12:50 請求書の発行
16:00 入金処理、 現金の残高確認
16:40 退社
友人とショッピング・食事
22:00 帰宅
入浴
24:00 就寝

「やる気がある人にチャンスが与えられる会社」

藤原 由香
2013年入社 人間環境学部文化コミュニケーション学科卒
事業管理部 総務・経理課
大阪高圧ホースに入社を決めた理由を教えてください。
私が、就職活動中に重視していたのは、“社風や居心地の良さ”です。「 働きたい!」という気持ちだけが強く、やりたい仕事を具体的には見つけきれていませんでしたが、 環境によってはどんな仕事にも、興味を持つ事ができるのではないかと思いました。 面接の控室や会社訪問の際に、私の不安に思っている些細な話でも親身になって聞いてくださり、「 きっとこの会社は、自分らしく働くことができ、風通しがよく社員が働きやすい環境なんだろうなぁ」と思い入社を決めました。
現在の仕事内容を教えてください。また、仕事で頑張っていることや一生懸命取り組んでいることは何ですか?
私は、現在、総務・経理課に所属し、主に、売掛金管理を担当しています。 得意先毎に決められた決済条件をもとに、売掛金が確実に入金されているかの確認や請求書・領収書の発行などをしています。 少し前までは、従来通りの仕事のやり方にあまり疑問を持たずにやっていましたが、最近は、今までの仕事のやり方にとらわれる事なく、常に新しい方法を考え、より効率的に出来るように取り組んでいます。このように、取り組めるようになれたのは、社内で定期的に行われる改善発表会での経験が大きいと思います。
将来の目標や夢を教えてください。
藤原 由香
売掛金管理の他にも、現金の管理や採用業務など幅広く仕事を任せていただけるようになってきました。 幅広く業務を任せてもらえる事で、少しずつ自信もついてきたので、さらに実務経験を積んでいき、 現状に満足せず、会社に貢献出来る人材となれるように、スキルアップしていきたいですね。
大阪高圧ホースの魅力や職場の雰囲気、会社の好きな所を教えてください。
緊張感がある中でも、分からない事も気軽に聞く事ができ、アットホームな雰囲気の中で沢山の仕事を教えて貰っています。
社内の部署や役職の垣根が低く、誰にでも相談しやすい、話しやすい環境だと思います。
仕事が終わった後や休日の過ごし方を教えてください。
仕事とプライベートのオンオフをしっかり行い、年に数回は東京ディズニーランドへ旅行に行っています! 仕事終わりに、そのまま空港へ向かい、数時間後には夢の国へ!なんて事も♡ 他にも、ライブも頻繁に行っていて、プライベートもかなり充実した日々を送っています。
入社を希望する方へのメッセージをお願いします。
当社の事業内容は、普段の日常生活で目にしない商品を扱っているため、イメージがしにくく不安になると思います。 私も入社するまでは、不安な気持ちでしたが入社してみると分からない事も、分かるまで丁寧に教えてくださり、不安だった気持ちが自然と消えていきました。 上司がとても温かく、若手をよくみていてくれるので、安心して思う存分自分の力を発揮できます。 良いアイデアなどは積極的に採用してもらう事ができ、やる気のある若手にチャンスをくれる会社で、やりがいがありますよ。